女性用バイアグラとは | 女性の悩み、辛い「不感症」を治療するために
一回の摂取量

女性用バイアグラとは

身体の準備が整わなくて性行為がうまく行かないという状態に有効なお薬として有名なのが、バイアグラというお薬です。見たことがなくても名前くらいは聞いたことがある女性も多いと思います。簡単にいうと血管を拡張し血行を促進することで局部の感度をあげるといったお薬なのですが、しかしバイアグラというのは男性用のお薬です。不感症に悩んでいる女性には期待出来ないのですが…でも「血管を拡張し血行を促進することで局部の感度をあげる」というのは、女性にとっても無関係ではないような気もしますよね。

そんな女性用のバイアグラが近年発売されています。男性用であるバイアグラから敢えて女性用バイアグラとして開発されたものの中には、単純に「血管を拡張し血行を促進することで局部の感度をあげる」という性能ではない効果が期待されているものもあります。血管拡張や血行の促進で不感症を改善できる成分はシルデナフィルと呼ばれる成分なのですが、あるお薬には「フリバンセリン」といわれる成分が入っているものも。これは肉体ではなく脳や気持ちに作用するとされているお薬で、事実11,000人以上の女性を対象に行わた実験では、その中の約37%の方に対し性欲向上の効果が確認され、さらに性行為から得られる満足感も増したとされています。

こういった女性用バイアグラはお薬ですので、服用する際には副作用や服用方法をしっかり守って服用することが大切になってきます。
利用する際には注意しましょう。